人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『鉄コン筋クリート』

見てきた!
そりゃもうすごいものだったのです。すごかった。

行ってきたのは駅前に新しくできたシネコン。イオンシネマ。
鉄コンは公開したばかりだったのに観客数は少なかったけど、それだけ落ち着いて鑑賞できた。

初っ端のチェイスシーン、シロの心象、クロの闇の世界、町の風景。どれをとっても完成しています。原作を読んで感動したというマイケル・アリエアス監督のこの作品への想いはすさまじいんだなと感じた。

STUDIO 4℃と監督が出会ったのも奇跡というか必然のコラボというか。STUDIO 4℃は日本のなかでトップクラスのアニメ会社であり、独自のスタイルを確立している。

「或る街の群青」 ASIAN KUNG-FU GENERATION。
たぶんこの映画のために作られたんだろうけど、良い。
♪ ココカラ、ミンナガミエル~

うーん、もっかい見に行こうかな……。
「時かけ」より好きかもしれない。

  by kiku_sada | 2007-01-08 14:19 | アニメ

<< [漫画]弐瓶勉『BIOMEGA』 少年フェイト >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE